2015年06月17日

修学旅行


韓国でMERSが広がっていますが
沖縄にも韓国の観光客が入ってきていますので
皆さん、気をつけましょう!爆弾
おちおち旅行も行けないですね^^;

さて、旅行といえば
中学校最大の行事「修学旅行」
記憶に残っていますかはてな

修学旅行といえば
二年生が行きますが
鏡原中はちょっと違っていましたね・・・・・はてな
わかりますかはてな

そうです、一部の三年生が一緒でした
垣花中から来た、三年生が一緒だったんですびっくり!
自分も覚えていませんでしたが、司が言っていました・・・・・!?

皆さんは、どんな想い出がありますかはてな
写真を集めるのに苦労しましたが
全クラスのが揃ったので
修学旅行の「集合写真」と「しおり」を
UPします、ご覧下さいテレビ

Have a nice tripびっくり!!船バス




写真提供してくれた人、その他協力してくれた
皆さんありがとうございました。m(_ _)m

ご要望にお応えして・・・
(写真をクリックすると拡大できます)

1組

修学旅行


2組

修学旅行


3組

修学旅行


4組

修学旅行


5組

修学旅行


6組

修学旅行


7組

修学旅行





修学旅行


個人の写真をいくつか追加せていただきます。(15年6月22日 tatsu)

修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行

※顔出しNGの方はお申し付けください。顔に横棒貼り付けます。




同じカテゴリー(思い出の写真)の記事
成人式
成人式(2015-01-08 19:31)


Posted by kyouhara2ki at 12:00│Comments(19)思い出の写真
この記事へのコメント
写真集め…大変だったね!

お疲れ様…(^-^)v

しかしながら…凄い?ワジャグァヤンヤァ~(^^;

再生ボタン…え~っ!(^^; シニ古っ!橋幸夫だろう?

でも、笑えた…写真は拡大出来ないのだろうか?
Posted by てつ at 2015年06月17日 12:28
妹から聞いた話を思い出しました。

宿泊先?での食事の時にテーブルの上にセットしていた
簡易コンロからゴキブリがわんさか出てきて
みんな大騒ぎになったらしいですね!?
Posted by oroku at 2015年06月17日 14:08
Orokuさん!マジッスか!?

ゴキちゃん!ひぇ~(°Д°)

恐ろしや…国民宿舎!(^^;
Posted by てつ at 2015年06月17日 14:26
写真、拡大できるようにしました!
っていうか、やってもらいましたタツボーに(^^;
ありがとうm(_ _)m

修学旅行の写真は風景重視だから
人物は小さいんだよねぇ!

女子は拡大しても誰が誰だか
ほとんどわからん(~ヘ~;)

ゴッキー、出たんですか?
同じクラスだった
弘美がわかるあらに?(>_<)
Posted by 006 at 2015年06月19日 12:55
「しおり」をみると

船中での心得
・悪ふざけはしない、非常に危険である

とあるけど、サートーとさっしーは
騒いでいたのか?けしからん!(笑)

長嶺先生と添乗員は苦労したんだろうな〜(笑)
Posted by 006 at 2015年06月20日 10:06
まじか?
ヒーボーに確認してみるよ〜
変換が問題だけど・・・・・^^;

写真もいいけど
確かに「しおり」も面白い・・・・・

持ちものについて
トランシーバー等持たないって
時代を感じるなぁ(笑)
Posted by 006 at 2015年06月21日 02:11
ははは爆笑!

ほんとだよ!なんで橋幸夫?
卒業アルバムさえ行方不明だから超貴重!!!

ぞうさん??クイカイマニマニ??
って、これバスで歌ったのかな?

しおりはつっこみどころ満載
見学のポイントおもしろい…しおりだけで2時間は語れるな~

tatsu写真はかんべん^^;
個人的にくれ!
船上は、けしからん…集合時間にももどらず…船内放送で名前呼ばれてるし(-_-;)
…別の所ではホテルから脱走して1Lのコーラ買いに…それもばれて(主犯格はサートです^^;)
…班長に迷惑かけましたマサヒロごめんなさい。(正義感の強いマサヒロ…今の仕事も納得だね!)
7組は高千穂峡でも行方不明の人がいたような??
あとTAXIにぶつかった人いなかった?他の学校?
また夢見てるのかな?

ビデオ…そう言われると見たような…フォーワンとオベーションを
持っていたのは覚えてるよ。ヒーボーは良いもの持ってるよね!
Posted by 6組さっしー at 2015年06月21日 23:47
37年前・・・・・皆よく覚えてるなぁ^^
ほとんど、記憶にないんだが・・・・・TT

フォーワン?何?
tatsu、ヒーボーに交渉して~
OKだったら、借りに行くよ~(笑)

ふ、舟木一夫です・・・・・^^;
Posted by 006 at 2015年06月22日 08:28
tatsu、スナップ写真の追加と
集合写真の色あせ修正
ありがとー^^
Posted by 006 at 2015年06月22日 08:29
でしたか…f(^^;

う、舟木一夫でしたか…

古い歌謡曲にうといもので失礼しました(^-^)v


それにしても、よく覚えているな~(^^;

1リットルのコーラ…懐かしい…

当初、50円で商店に持ち込んで…荒稼ぎ?させてもらったぜ‼f(^^;

8ミリフィルム…楽しみにしてます!
Posted by てつ at 2015年06月22日 10:50
店側は、空き瓶の管理に苦労してたみたいよ^^;
Posted by 006 at 2015年06月22日 12:32
話しの流れからして
映像機器?関係の事かと思ったやしぇ~(笑)

ネット検索してもバイクの事ばかり・・・・・
やっぱり?バイクのことなんだね^^;
(それも知らなかったけど・・・)

変換は池宮が何とかするはず!
ヒーボー、ますは定例会で
試写会しようぜ!!
Posted by 006 at 2015年06月22日 20:17
えっ!自分もて~げ~記憶喪失かと思っていたけど
みんなそうなんだ…(^_^;)
他に記憶にあるのはキーホルダー大量に持ってた人がいたことかな…お土産を持っていく相手が多かったんだろうな~うん。多分そうだよ。

そうか…橋幸夫・舟木一夫…違和感なく間違えたな…(^_^;)

ひーぼー(別名 あんまぎー:先生に”あんしまぎー”って言われてから…だよな?)
フォーワンは高校生の時代だよな~まだ持っていたらすごいけど…(^_^;)
オベーションは行方不明だった…それは禁句か??
8mmビデオ残ってたらいいな~

ヒーボーの良い物好き…tatsuの器用さ…目線は似てる気がするな~

みんなのあだ名の由来も聞きたいな…?
何できーぼー何?
Posted by 6組さっしー at 2015年06月24日 00:18
由来?
「ヤン防、マー坊、天気予報」が由来です^^(冗)

なんで、タツボー、ヒーボー、ジャボー、ドジボー
って、ボーの人?いっぱいいたさぁー
物心ついた時には、そう呼ばれていたから
由来も何も・・・・・(ジャボーとドジボーは別かも・・・・・)

いつまで、ボーで呼ばれるんだろ?・・・・・^^;

わちょーとTPの由来は?
Posted by 006 at 2015年06月25日 12:39
キーボーごめん 名前だから普通だよな~
ちょっとカン違いしてた
沖縄では普通だもんな ボーとかピーとか
後ろを伸ばすよな~
わちょーは・・・ブルースリーあんに??
Posted by 6組さっしー at 2015年06月25日 20:53
そうそう…taっちゃんだったよな…^^
taっちゃんは宇栄原小の手作り凧揚げ大会で賞とってなかった?あとラジコンとかも…その印象が残っているな~

そうだよな…立派な親父の背中を見せてるのに…昔のあることあること言われるとな~(笑)
あだ名で話してると後で嫁に怒られます(^_^;)

TPのお父さんの気持ち良くわかる。それがネタになっていたのもわかる…子供って残酷だよな…

大人になって、ごめんなさいって謝りたい人がみんないるんじゃない?
Posted by 6組さっしー at 2015年06月26日 01:04
いやいや…記憶は無理(^_^;)
もう引き出し出し切ったかも…(笑)

謝るならその時なんだろうけどね…
本人が思うほど相手は覚えてない…^^;

いろいろ思い出すからこのブログは脳にも体にも
いいし(^^)
Posted by 6組さっしー at 2015年06月27日 10:37
なかなか、エピソード出てこないな〜
大昔だからな?(笑)

修学旅行のある日の夜
俺らの班は就寝時間を超えても
眠らずに、起きていたら
見回りに来た先生に見つかり
廊下で全員ひざまずき・・・・・TT

多分、TVにお金を入れて
家では見れない番組でも
見ていたのかな???^^;
Posted by 006 at 2015年06月28日 00:27
女子の時間外トークは
恋話だったんだろうな?
対象になってたかね?俺・・・・・(笑)

クラス替えは記憶にないな〜
何があったんだろう、残念だったね(笑)

制服、小豆色だけど
今はツーピースで
冬は、ブレザーがあるよ!

tatsuの気持ちわかる・・・・・
高校の登校時
すれ違う小禄女子
可愛く見えたな
Posted by 006 at 2015年06月28日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。